脇毛の脱毛って痛いのか

脱毛サロンに訪れるお客さんの中で、最も処理を希望する部位としては、脇毛だそうです。脇毛は伸びるのも早く、黒々としているために目立ちやすいですし、伸びているとやはりみっともないという気持ちが起こりやすいため、脇毛を脱毛したいという人は多くいます。ですが、脇はもともと過敏な部分です。脱毛処理をしたら痛いのでは、と思いませんか?

電気針による脱毛がメインだった時代は、確かに脇毛脱毛はかなり痛みがあり、クリニックでは麻酔をかけて脱毛を行っていたということですが、今は光脱毛やレーザー脱毛が主流となっており、脱毛処理の時にはさほど激しい痛みを感じるということは無くなってきています。軽く輪ゴムではじかれた時のような痛みを感じることがあると言われますが、そこまで強い痛みを感じる人も減っているようです。

どちらかといえば少し温かみを感じる程度で、逆に心地よさを感じるという人が増えてきています。光脱毛やレーザー脱毛も新しい技術からごく普通の技術に変化しつつあり、痛みの軽減策などもかなり考えられてきているため、脇毛の脱毛が痛いと感じることはほとんどなくなってきているようです。ちょっと安心して脱毛に行けそうですね。

お気に入り